ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

【外壁塗装を安くしたい!】大阪市の助成金について「大阪の外壁塗装専門店|ダイタク」

皆様こんにちは!!

大阪市城東区で良い外壁塗装・屋根塗装をお求めやすい価格で
ご提供させて頂いております!!

 

大阪市城東区で良い外壁塗装・屋根塗装をお求めやすい価格でご提供させて頂いております!!

大阪市、東大阪市の地域で評判になれる様、お客様満足を考えている
外壁塗装・防水専門店のダイタクです🐼

 

今回は大阪市の助成金制度についてお伝えいたします。

大阪市在住で、外壁塗装を検討されている皆様、是非参考にしてください!

 

「そろそろリフォームを考えているけれど、外壁塗装は助成金の対象になっているのかな?」

「大阪市に住んでいるけれど、どんな助成金制度があるのかな?」

そんなお悩みをお持ちの方、助成金制度って可能なら活用したいけれど、どこか複雑で面倒なイメージがありますよね…

 

この記事では、大阪市の助成金制度と、大阪市で少しでもお得に「外壁塗装」リフォームをする方法について詳しくお伝えいたします。

 

 

大阪市の外壁・屋根塗装は基本的には助成金の対象外

大阪市では、外壁塗装で助成金が受けられるのか?

 

結論からお伝えすると、残念ながら、大阪市では外壁塗装の助成金を受け取ることはできません。

リフォームは消して安くない出費なので、非常に残念です。

ただ、助成金を利用する以外でお得に大阪市の外壁・屋根塗装を行う方法はあります。

 

また、ある条件下においては助成金を受け取れる場合があります。

 

大阪市で助成金が受け取れる例外条件

条件①:空家利活用改修補助事業

大阪市では空き家活用を支援する助成金制度があります。

よって空き家に対する外壁・屋根塗装の場合、助成金を受け取ることが可能です。

 

具体的な条件としては、市内にある平成12年5月31日以前に建築された住宅であることや、3か月以上空家状態であること、

売却を前提としたリフォームでないことなどが挙げられます。

こちらの助成金制度では、改修工事費用の50%(上限75万円)の助成金を受け取れます。

 

条件②:大阪市子育て世帯等向け民間賃貸住宅改修促進事業

そのほかにも、空き家物件をお持ちの賃貸物件オーナーの方は、工事費用の3分の1(上限75万円)の助成金が受け取れる、

「大阪市子育て世帯等向け民間賃貸住宅改修促進事業」という助成金制度があります。

 

こちらも空き家のリフォームに対する助成金制度で、省エネルギー化、バリアフリー化、

子供のための安全対策などを目的とした改修工事場合、助成金を受け取ることができます。

 

リフォームで賃貸が可能になる物件をお持ちのオーナーさんは、ぜひ利用したいところです。

 

全国共通の助成金制度

介護を目的としたリフォーム

こちらは「介護保険」を活用した助成金制度です。介護を目的とした、

バリアフリーリフォームする際には介護保険から工事費用の一部を補助されます。

要支援・要介護と自治体から認定された方が住む住宅であることが条件です。

工事費用の7割から9割が支給され、最大20万円の補助金を受けることができます。

 

省エネを目的としたリフォーム

リフォームを行う際、省エネを目的とした断熱材や次世代省エネ建築材を活用したリフォームや、太陽光発電による自家発電

システムの構築に伴うリフォームに対する助成金です。

申請には、特定の資材の利用や、指定されている施工業者に委託する必要があります。

一戸建ての場合は120万円/戸、集合住宅では15万円/戸を上限とし、それぞれ対象費用の3分の1以内の助成を受けられます。

 

その他のリフォームについて

市区町村によっては、上記以外で外壁塗装の助成金が出される場合があります。

助成金の主な目的として、地域経済の活性化、自治体内の資源活用、地元の施工会社の活性化などがあります。

主な工事内容は、アスベスト除去、雪対策、景観整備などの、防災・環境対策のリフォームを対象としている傾向があります。

地域によっては、増改築や外壁改修工事にも助成金が出る場合があるので、

気になる方は、地元の頼れるフォーム会社に相談してみてはいかがでしょう。

 

また、火災保険を使って外壁や屋根をリフォームする事も可能です!!

火災保険を利用した例

 

大阪市で助成金を使わずに外壁塗装をするなら「特別キャンペーン中」のダイタクがおすすめ

 

現状の大阪市では、一般的な家庭の方々が利用できる外壁塗装の助成金制度はないことがお分かりいただけたかと思います。

助成金が使えるとかなりお得にリフォームできるので、非常に残念ですね…

 

そこでダイタクでは、そんな大阪市在住の皆様にお得に外壁塗装ができる特別なキャンペーンをご用意しております!!

 

下記のフォームからショールーム来店予約&塗装工事のご成約で今ならなんと!!

3万円分の商品券を贈呈中です!!

商品券には数に限りがありますので、大阪市で外壁塗装をご検討中の皆様お急ぎください!!

もちろんショールームの見学いただくだけでも結構ですので

是非ご気軽にショールームに遊びにいらして下さい

 

4月から足場代が値上がりする可能性があります!!

この機会に是非!!

少しでもお得に外壁塗装を行いましょう⤴⤴

 

ショールーム来店予約はこちら

 

スタッフ一同、お問い合わせお待ち致しております

 

記事監修者

石井 克美

「ありがとう」をたくさんいただける会社でありたい。

弊社は、創業30年塗装防水にひかれて、たくさんの現場を施工させていただきました。

お客様のご自宅を自分の家のように思い、様々な技術と経験を活かしその地域、建物にベストマッチするご提案ができるよう社員一同、日々精進しております。

お客様から「ありがとう」という一言を頂くために
私たちは専門店という”知識”、”プライド”を持って、あなたの大切なお家を守ります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【誕生星座】   さそり座

【血液型】    A型

【行きたいところ】ニュージーランド

【好きな言葉】  為せば成る

 

さらに詳しい紹介はこちらをクリック!

 

投稿担当者

池崎 栄里

私は女性という目線からお家の外観づくり、楽しくなる生活をご提案します。

服を変えるように、お家の外観を着せ替えていくことも塗り替えでは大事だと思っています。

ワクワクするような塗装工事をご提案します。

 

【誕生星座】   獅子座

【血液型】    A型

【行きたいところ】福岡グルメツアー

【好きな言葉】  一期一会

 

さらに詳しい紹介はこちらをクリック!

 

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市