ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

【大東市】外壁塗装・屋根塗装の中間報告について

屋根塗装 外壁塗装 中間検査について

皆さんこんにちは!大阪市で外壁塗装&防水専門店をやらせていただいておりますダイタクです。大阪市や東大阪市のお家を守るために日々研究を重ねております。

本日はお店の方はお休みさせて頂いておりますので、先日の中間検査の状況について書かせていただきます。このお客様は、大東市にお住まいの方で、外壁塗装と屋根塗装をご依頼頂きました。工事も屋根の下塗りが終わったという状態でなの、上記の写真は屋根にタスペーサーを差し込んでいる際の写真となっております。

一般的には、屋根に上塗り塗装した後、エンギリと言われる作業を行い、屋根の通気口を確保するのですが、それだと乾いてまもない塗膜を傷つける恐れもあり、また一定の隙間を確保することが難しく、屋根材裏の換気が適切に行われない事もあるため、弊社ではタスペーサー工法を薦めることもあります。

屋根材がスレートの場合、屋根材の重なり部分をタスペーサーによって意図的に隙間を空けておくことで、屋根材の裏に溜まる水を排水する役割があります。これによって、一定の隙間ができるので、屋根裏の換気ができ、屋根裏に湿気がたまるのを防ぐ狙いがあります。

もし、このように屋根裏に入った水が排水されないと、屋根の下地を駆逐したり、雨漏りの原因となることがあります。新築時にはきちんと施工されているものの、外壁塗装と一緒に屋根塗装を行った場合、時々その隙間を塞がれたままにされ、それが放置され、雨漏りの原因となっていることもあるので注意が必要です。

弊社ではそれをお客様にご説明・ご納得いただいた後、タスペーサー工法を行っております。また、きちんと処置されていることをお知らせするために、簡単に写真も撮らせていだいております。この度は、大東市にお住まいの方でしたが、他の方もほぼやっておられるので、10年後も安心の状態を保てると思います。

以上、簡単ではございましたが、大東市のお客様の外壁塗装・屋根塗装の中間報告をさせていただきました!下記、弊社のホームページへのリンクとなっております。ぜひご覧ください!

ダイタクの会社案内はこちら

ダイタクの良い塗装で納得価格メニューはコチラ

ダイタクの社長 挨拶動画はこちら(Youtube動画)

お電話はコチラから↓

0120-242-535

※無理な塗装の営業や急にご訪問は絶対に行いません。

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市