ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

外壁塗装をするメリットとは

IMG_6265

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

大阪府大阪市城東区で良い外壁・屋根塗装をお求め安い価格で提供している外壁塗装&防水専門店のダイタクです。
もし、外壁塗装や屋根塗装のことをもっと詳細にお知りになりたい方は、下記をクリックするか、お電話してみて下さい。

本当に外壁塗装、屋根塗装をする必要があるのかどうかと思う方もいらっしゃるのではないかと思います。
これからご紹介するメリットを確認していただき、塗装の塗替えの是非の判断に役立てていただけたらと思います。

 

1.外観の維持
外壁や屋根は紫外線、雨や風などにからダメージを受けています。
何もケアをせずに放っておくと剥がれやふくれ、色褪せなどで外観が悪くなってしまいます。
外観を美しく保つためには、外壁や屋根の塗装は必要です。
新築時とは違ったデザインに変更することで建物のイメージを変えることができます。

 

2.修復費の削減
外壁塗装、屋根塗装によって塗膜を作ることで建物の耐久性を上げることができます。
外壁・屋根の傷みを放置して、建物の主要部分を腐食させて修復費がかさむよりも修復費を削減できますので経済的だと言えます。

 

3.防水効果
塗料は撥水性が高いので外壁・屋根から浸水しないようにしてくれます。
経年劣化により塗膜が剥がれたりしてしまうと雨水が侵入してしまいます。
そうなると梁や柱が腐っていきます。
ひび割れやクラックなどの劣化に気付いたときは外壁塗装、屋根塗装を考えてみましょう。

 

4.建物の寿命を延ばす
経年劣化により屋根や外壁に亀裂やヒビ割れが生じてきます。
それをそのまま放置してしまうと建物の劣化スピードが早くなり、建物自体に悪影響を及ぼします。
それを防ぐためにも外壁塗装、屋根塗装は必要になってきます。

 

5.節電
断熱や遮熱効果のある塗装をすることで、外気温から建物を守ってくれるので快適に過ごすことができます。
外の気温に室内温度が左右されにくくなるので、エアコンの電気代の節約につながります。
もし、外壁塗装や屋根塗装のことをもっと詳細にお知りになりたい方は、下記をクリックするか、お電話してみて下さい。

対象エリアは大阪市、東大阪市、門真市、大東市です。

どんな些細なことにも丁寧にお答えさせていただきます。

外壁劣化診断はこちら

ダイタクの良い塗装で納得価格メニューはコチラ

お電話はコチラから↓
0120-242-535

※無理な塗装の営業やご訪問は絶対に致しません。

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市