ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

雨漏り診断と補修調査について

雨漏り診断 屋根塗装前の写真 現場調査中屋根塗装前写真 雨漏り発生中 要診断屋根塗装 雨漏り診断中写真 ダイタク 

皆様

こんにちは!大阪府大阪市で良い外壁塗装・屋根の塗り替えをお求め安い価格でご提供させていただいている外壁塗装・防水専門店のダイタクです。

最近はものすごい暑さですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

弊社のショールームもエアコンをすごく効かせておりますが、中々冷えにくい状況が続いております。

このような状況ですので、外壁に遮熱断熱塗料のガイナを施工しようか迷っている最中です。

ガイナを施工したお宅に点検にお伺いしたことがありますが、施工前を知っているだけに、雲泥の差を感じます。施工後はすごく冷房の効きが良くなった感じです。

さて、今回のお客様ですが、大阪市城東区にある弊社のショールームから歩いて5分のところでした。近隣の大東市や東大阪市、守口市にもお伺いすることは多いですが、やはり大阪市が一番多いです!

お客様のお家は築17年で、以前塗装を行われたことがあるお家だったため、かなり外壁塗装について詳しいお方でした。ただ、屋根については見たこともないということでしたので、スライダーを使って確認したところ、施工に不備が見受けられました。雨漏りしているとのことでしたので、補修を兼ねて診断したのですが、雨漏り箇所は特定できました。一部、穴の空いているところがあり、そこではないかと思い補修しました。

また、外壁についても、1階の見える部分はきちんと施工されているのに対し、2階部分は塗膜が少しおかしくなっておりました。これはと思い、お客様にお伝えしたところ、非常にがっかりされておられました。

最初はお伝えしない方が良いのか迷いましたが、お話しの中で、前回塗装をした訪問会社の話が出て、そこに頼みたくないということでしたので、勇気を持ってお話しさせていただきました。

このように、「ちょっと気になるだけなんだけど、これってプロの目から見てどうなの?」「雨漏り対策・補修・修繕や暴風雨対策、台風対策、梅雨対策」というケースにおいても、ダイタクではしっかりとお客様の立場に立ち、丁寧にご対応させていただいております。もし、自分が外壁や屋根の塗装のことをお考えだった場合、無理やり行わせられるのは嫌ですからね。

それでは、次回も、大阪市のお客様のところに、外壁塗装と屋根塗装工事のためお伺いします。最近はショールーム付近の方からのご依頼が増えてきまして、嬉しい限りです!

外壁塗装&防水専門店ダイタク(DAITAKU)では、屋根・外壁塗装に特化したプロがしっかりとお客様のお家を丁寧に診断したうえで、最適な塗装のプラン提案や補修プランのご提案を致します

大阪市、東大阪市、守口市、大東市で良い塗装をするなら、高品質・納得価格・自社専属施工で、ワクワクするご提案を行う外壁塗装・防水専門店ダイタクまでお問合せください。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

もし、外壁塗装や屋根塗装の状態をお知りになりたい方は、下記をクリックして下さい。

外壁劣化診断はこちら

雨漏り診断はこちら

ダイタクの良い塗装で納得価格メニューはコチラ

お電話はコチラから↓

0120-242-535

※無理な塗装の営業や急にご訪問は絶対に行いません。

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市