ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

雨漏り、即修理すべき理由とは

鉄部塗装・漆喰補修前 東大阪市 S様邸

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは

大阪市で外壁塗装&防水専門店をやらせていただいておりますダイタクです。

雨漏りを確認したときに即、修理すべき理由があります。

雨漏りがいかに家に対して影響を及ぼすのか理解していただけたら幸いです。

1.家に負荷をかけ、ダメージが

雨水の侵入口として基本的に考えられるのは屋根、外壁、ベランダ、サッシなどです。

侵入口から雨水が入り、必ずどこかを経由して天井に到達して、実際に雨漏りを確認します。

ということは、雨水の通り道になっている柱や梁、壁なども濡れているということになります。

雨水により、通り道の部分が腐ってしまうと大変な状況になります。

柱や梁、壁などが腐ってしまうと強度を保てず、地震に弱い家になってしまいます。

雨漏りというのは浸み込んだ水分を吸収しきれなくて、ポタポタと漏れてくる状態を指します。

雨漏りを確認した時には、躯体内はかなりひどい状態になっていることも多いのです。

雨漏りを確認した場合は迅速に対処して下さい。

2.シロアリ発生の原因に

シロアリは恐ろしいことに雑食性で何でも食べてしまいます。

このシロアリが好むのが湿気の多いところです。

雨漏りによって水分が溜まり、木材腐朽菌が繁殖しているような所はシロアリの格好の棲家になります。

土台や通し柱など、構造的に重要な部分にシロアリが棲みついてしまうと大変です。

そこに被害を受けてしまうと、地震など万一の時の建物の倒壊にもつながりかねません。

雨漏りを確認した場合には迅速に対処しなければなりません。

3.家族の健康状態に影響も

雨漏りによって壁の中や天井裏に湿気がこもると、アレルギーや喘息の原因となるカビが発生します。

家の中の空気が悪ければ、ふだん食事や運動などに気を遣っていても健康維持に悪影響を及ぼしてしまいます。

また雨が降るたびに雨漏りするとなると、精神的なストレスも大きくなってしまいます。

ご家族の健康のためにも雨漏りの対策には迅速に対処してください。

雨漏りが気になる方は、雨漏り修理のプロ集団、外壁塗装&防水専門店ダイタクにお任せ下さい。

対象エリアは大阪市、東大阪市、門真市、大東市です。

 

雨漏り診断0円。雨漏り修理15000円~

雨漏り診断はこちら

ダイタクの良い塗装で納得価格メニューはコチラ

お電話はコチラから↓

0120-242-535

※無理な塗装の営業や急にご訪問は絶対に行いません。

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市