ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

雨漏りを賢く事前に防ぐためのコツ

皆様こんにちは!! 外壁塗装・防水専門店ダイタクの池﨑です^_^

昨日の日曜日はいいお天気でしたね☀ 良き休日を過ごせましたでしょうか?

私の日曜日の楽しみは大河ドラマの「真田丸」です♪

「軍師官兵衛」もハマってたから私は戦国時代のお話が大好きみたいですww

 

さて、先週の金曜日に結構降ったせいか、「雨漏りしてるから見に来てほしい」

という問い合わせを数件頂きました。

その中のある現場では、

 

IMG_6904

 

棟瓦が割れていたり…

雨漏り

 

瓦が割れ、土と漆喰が流れ出てしまっていました。

 

ですので、

棟瓦の積み直し、割れている瓦の交換、漆喰の新設をご提案させて頂きました。

 

瓦屋根は、重たいというデメリット以外はメリットがいっぱいです。

暑さにも寒さにも強く長持ちします。

ですが、定期的にメンテナンスをしていないと気付かない内に瓦が割れていたり漆喰が減っていたりして、雨漏りを起こします。

外壁の塗り替えを行う際、足場を組む事になるでしょうから、その時点で雨漏りをしていなくても漆喰の交換等を同時にされる事をお勧め致します。

(後日、屋根の補修で足場代が余分にかかってしまうのを防ぐため)

 

DSCF5774 漆喰補修

 

こちらの写真は、以前に外壁の塗り替えをさせて頂いたお客様宅の屋根のビフォーアフターです。

当時、外壁のみのご依頼で屋根からの雨漏りもありませんでしたが、漆喰の交換も同時に施工させて頂きました。

施工完了後、写真にて報告させて頂くと、「これで数十年安心できます。」

と喜んで頂けました^_^

 

外壁と違って普段あまり目にする事のない場所だから、ついつい見落としがちになりますが、

雨漏りしてからじゃ遅いです!!

安心して過ごせる様に、屋根も定期的にメンテナンスをして下さいね♪

 

 

 

屋根塗装の価格等をお知りになりたい方はこちらへ↷

屋根塗装メニュー

 

お電話でのお問い合わせはこちらへ↷

0120-242-535

 

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市