ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

大阪市 屋根塗装工事

2022.11.29 (Tue)

 

皆様こんにちは!!

大阪市城東区で良い外壁塗装・屋根塗装をお求めやすい価格でご提供させて頂いております!!

大阪市、東大阪市の地域で評判になれる様、お客様満足を考えている外壁塗装・防水専門店のダイタクです☺

 

大阪市にて屋根の塗装を行いました♪

 

Before

大阪市 屋根塗装 アステックペイント 超低汚染リファイン DAITAKU

 

施工中…

大阪市 屋根塗装 DAITAKU アステックペイント 超低汚染リファイン タスペーサー 縁切り

大阪市 屋根塗装 DAITAKU アステックペイント 超低汚染リファイン

 

After

大阪市 屋根塗装 DAITAKU アステックペイント 超低汚染リファイン

 

アステックペイントさんの「超低汚染リファイン」を施工しました。

お色は「チャコール」なのですが、塗りたてはビックリするほど真っ青なのですΣ(・ω・ノ)ノ!

乾くと元のチャコールになるのです。

面白いですよね☺

 

 

「タスペーサー」とは…

縁切りを行う為の部材の事をいいます。

 

「縁切り」とは…

今回の屋根の様なスレート屋根の塗替えの際に必要な作業で

屋根と屋根の間に隙間を作る作業の事をいいます。

 

「縁切りの効果」とは…

★雨漏りを防ぐ

塗装で屋根の溝を塞いだままにすると雨水の逃げ場がなくなり

屋根下地の腐食や雨漏りを起こしてしまいます。

 

★内部結露を防ぐ

屋根に隙間を作らないでいると屋根裏で内部結露した水分が溜まってしまい

中の断熱材や木材を腐らせてしまいます。

 

縁切りは屋根塗装の際にはとても重要な工程ですが

紫外線が良く当たる方角の屋根は反ってくるので自然と隙間が出来ている場合があります。

そこにタスペーサーを挿入しても固定されずに落ちてしまうので不要だったりします。

他の方角は隙間がないのでそちらには必要…

といった感じで縁切りは絶対必要だけれども状況に合わせて行っています☺

 

 

こちらの現場、今は外壁の方をヌリヌリしている最中ですのでまたご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

ダイタク 城東ショールー

〒536-0021 大阪市城東区諏訪2丁目4番25号金澤ビル1F

ダイタク 生駒ショールー

〒630-0213 奈良県生駒市東生駒1丁目496-103

ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!

御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

ダイタクの施工事例集

「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
そんな方はダイタクが施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」はダイタクにおまかせください!

まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
ダイタクではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

ダイタクの雨漏り診断

雨漏りのプロが原因を特定します。
お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

0120-242-535

メールでのお問合せはこちらから

 

「LINE」でもお気軽にお問い合わせいただけます!!

こちらも無料でご相談・見積依頼をして頂けます。

下記のURLを読み込んでください。

DAITAKU 公式ラインアカウント 外壁塗装

 

 

 

 

 

【こちらの内容をコピペして頂くと、よりスムーズにご案内が出来ます】

○○市の「お名前」です。

○○に困っていて○○工事をしたら、いくら位かかりますか?

1)お名前

2)連絡のつく連絡先

3)ご希望の工事内容(できるだけ詳しくお願いいたします)

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市