ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

大阪市 外壁塗装 DIYについて

 

皆様こんにちは!!

大阪市城東区で良い外壁塗装・屋根塗装をお求めやすい価格でご提供させて頂いております!!

大阪市、東大阪市の地域で評判になれる様、お客様満足を考えている
外壁塗装・防水専門店のダイタクです🐰

 

大阪市 外壁塗装 DIY DAITAKU

 

今回は外壁塗装のDIYの危険性についてお話したいと思います☺

近年のDIYブームによりホームセンターに行けば特設コーナーがあったり

女性向けの可愛い工具があったりとワクワクしますよね

塗装ツールも一通り揃うことから自分でも出来るかも!?

とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「DIYは楽しいから」

「費用を安く済ませたいから」

という理由で行ってもケガをしたり失敗したりしたら本末転倒です…

楽しいDIYの裏側には危険が潜んでいます。

外壁塗装のDIYをお勧めしない理由をお伝えします。

 

①足場や脚立から落ちてケガをする場合がある

 

 

DIY塗装をする時梯子や脚立を使用する事が多いですが、この時にしっかりと固定されていない等の理由から倒れてケガをするケースがあります。

また、業者に足場を依頼する事も出来ますが足場に慣れていない人が塗装する場合

墜落・転落事故の可能性が高まり最悪命を落としかねないのでお勧め出来ません。

 

②DIYは費用対効果がとても高い

 

 

道具を1から揃えるのは決して安くはありません。

ホームセンターで安価で手に入る塗料は短期的に見れば安く済んだように思えますが

業者が使用する物に比べて剝がれやすい為塗り直しを繰り返し

耐久年数で考えると高くついてしまった…

という声を聞きます。

また、塗膜剥離が酷いからと業者に塗り直しを依頼すると工程が1つ増え余計な費用がかかってしまいます。

 

③知識と経験がないとできない

 

 

根本的な理由にはなりますが、初心者だと規定通りの厚さで塗ることは難しく

塗り残しやムラになってしまうので技術面において外壁塗装はクオリティに差が出やすいと言えます。

また、外壁塗装の工程は単純なものではありません。

外壁塗装と屋根塗装を業者に依頼した場合

洗浄→養生→下地処理→下塗り→中塗り→上塗り

という流れで作業を行います。

通常2週間はかかる作業になります。

一つ一つの作業に臨機応変に対応できる職人が外壁塗装には必要不可欠です

 

以上の事からDIY塗装はお勧め出来ません

また、外壁のヒビ割れの補修やベランダ等の防水もあまりお勧め出来ません

間違った補修をしたまま放置すると余計に費用がかかる場合がありますので

出来るだけ手を付けずに早めに業者に相談して下さい。

結局それが1番安上りだと思います

 

では、お勧め出来るDIYとは

家具の塗り替えや簡単な傷の補修です!!

塗りやすい水生ペンキで家具をリメイクしたり

最近では技術がなくても簡単に壁に塗れる漆喰も販売されています。

お子さんと一緒に部屋をリメイク

思い出にもなりとっても楽しいと思います

 

外壁や屋根のメンテナンスはDIYではなく先ずはご相談を!!

ご相談・お見積りは無料です

 

 

 

 

 

 

ダイタク 城東ショールー

〒536-0021 大阪市城東区諏訪2丁目4番25号金澤ビル1F

ダイタク 生駒ショールー

〒630-0213 奈良県生駒市東生駒1丁目496-103

ショールームには皆様が実際に見て触れて頂けるものをご用意しております。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!!

御見積り依頼、各種診断、不明な点等、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。

ダイタクの施工事例集

「外壁塗装・屋根塗装を考えているけどイメージがわかない・・・」
そんな方はダイタクが施工させて頂いたお宅をご覧ください!

「屋根・外壁診断」はダイタクにおまかせください!

まずはお家の劣化状況をしっかりと把握しましょう。
ダイタクではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料でさせて頂きます!

ダイタクの雨漏り診断

雨漏りのプロが原因を特定します。
お家の状況に合わせた納得のご提案をさせて頂きます。

 

0120-242-535

メールでのお問合せはこちらから

 

「LINE」でもお気軽にお問い合わせいただけます!!

こちらも無料でご相談・見積依頼をして頂けます。

下記のURLを読み込んでください。

DAITAKU 公式ラインアカウント 外壁塗装

 

 

 

 

 

【こちらの内容をコピペして頂くと、よりスムーズにご案内が出来ます】

○○市の「お名前」です。

○○に困っていて○○工事をしたら、いくら位かかりますか?

1)お名前

2)連絡のつく連絡先

3)ご希望の工事内容(できるだけ詳しくお願いいたします)

 

 

投稿担当者

池崎 栄里

私は女性という目線からお家の外観づくり、楽しくなる生活をご提案します。

服を変えるように、お家の外観を着せ替えていくことも塗り替えでは大事だと思っています。

ワクワクするような塗装工事をご提案します。

 

【誕生星座】   獅子座

【血液型】    A型

【行きたいところ】福岡グルメツアー

【好きな言葉】  一期一会

 

さらに詳しい紹介はこちらをクリック!

 

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市