ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

【門真市】外壁診断、雨漏り診断について 

2015.12.26 (Sat)

 

門真市 D様邸 現場調査確認

 

 

 

 

皆さんこんにちは!大阪市で外壁塗装&雨漏り専門店を行っていますダイタクです。

いつも弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます!

今日は、門真市のお客様宅のところに外壁診断、雨漏り診断でご訪問いたしました。

外壁塗装&雨漏り専門店ダイタクは、元々防水工事から始まっているため、よく防水工事(雨漏り補修など)では、門真市にお伺いすることも多かったです。

門真市は戸建ても多くあり、比較的大阪市に比べると大きなお家も多いので、外壁塗装する面積が大きくなります。また、門真市は大阪府の中でも比較的住みやすい地域のように思います。

さて、本日の外壁診断・雨漏り診断をさせていただいたお家ですが、築40年です。

新築で経ってから40年も経つと、外壁塗装や屋根塗装の劣化もかなりあり、屋根からの雨漏りも非常に気になるところでした。そこで外壁診断に加えて、雨漏り診断も行わせていただきました。

雨漏りを放置すると湿気がお家の壁の中に入り込み、そこから防水シートをつたって、柱などの構造体を駆逐、腐らせたりします。そうなると、壁一面を取り払っての改修工事となり、多額の費用が発生することにもなりますのでご注意ください。

弊社ダイタクは防水工事を行っているため、非常に雨漏りの診断・補修に強い会社です。よくあるのが塗装会社さんだと、塗装のことは分かるけれど、雨漏りの場合よく分からないから、とりあえず屋根塗装を行っておきましょうというパターン。

実はこれだと雨漏りが止まらない可能性もございます。(語弊があるといけないので書いておきますと、弊社でも雨漏りをしているお家に外壁塗装や屋根塗装をご提案するケースもあります。状況によりけりという話です。)

そのため、しっかりと外壁診断や雨漏り診断を行わずに、「塗装ですべて解決できますよ!」という会社には注意してください。少し見ただけでは、外壁診断や雨漏り診断はできませんので。

それでは、このお客様は次回が調査報告の場なので、しっかりとお客様に劣化状況を伝えて、
外壁塗装にするか、補修()にするかご提案をしていこうと思います。

雨漏り診断0円。雨漏り修理15000円~

雨漏り診断はこちら

ダイタクの良い塗装で納得価格メニューはコチラ

お電話はコチラから↓

0120-242-535

※無理な塗装の営業や急にご訪問は絶対に行いません。

 

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市