ダイタク情報通信 ダイタク情報通信

この外壁塗装の見積りって適正なの?

IMG_2252

皆様

こんばんは!

大阪市城東区のダイタクです。

最近、気温もだいぶ上がってきて、いよいよ夏到来の予兆を感じ始めてまいりました。

また、夏の予兆というと、梅雨が訪れますね☆梅雨が始まる前には、そろそろ外壁塗装や屋根の塗装を考え始める方が増えてきます。

そこで多くのお客様が「適正価格」を知るために、見積りを数社から取られます。

もちろん、ダイタクにもお客様が「よそで見積り取っているけど、お宅でも出してくれへん?」とおっしゃるため、ご提出させていただきます。

ただし、ダイタクでは、そういうお客様には、「何のために見積りを取るのか?」ということをお聞きするようにしております。

それをなぜ聞くかというと、お客様は「価格を知るため」とか、「見積りはできる限り多く取れってどこかの雑誌に書いてあったから・・・」とか、「騙されたくないから」とか、「見積りを比較して安いところを見つけて依頼することで得した気分になるから」などと答えられることが多いです。

決して、見積りを数社から取ることは間違いではないです。間違いではないですが、「正解」ではありません。

 

なぜ、正解ではないかというと、見積りを取る理由は、「会社選びの一つの根拠を獲得するため」ということです。ちょっと難しいですね。

簡単に言うと、会社選びはいろいろなことを考えないといけないため非常に難しいので、見積り価格を比較してある程度の「相場」を知り、その価格の妥当性から、塗装する会社を選ぶ「材料」ができるということです。

あくまでも見積り=判断材料の1つなため、決して「決断」してはいけないのです。
その理由は、見積り価格には、塗装業界ならではの「カラクリ」が多く、不透明で分かりにくいことが挙げられます。

10年に1回の外壁塗装だからお客様には失敗してほしくないのです。だからこそ、その「カラクリ」を知っていただき、成功する外壁塗装リフォームを行っていただきたいと思います。

ダイタクでは、そのような方に対して、塗装のカラクリ公開ページを作成致しました。ぜひお読みください!

下記からアクセスして下さいね☆

塗装見積りのカラクリ ←ここをクリック

 

「ホームページ見たよ」とお気軽にお問い合わせ下さい

0120-242-535
受付時間 9:00~19:00 (ショールームのみ日曜定休)

無料見積依頼

外壁・屋根、雨漏りのご相談はお気軽にお電話・メール・ご来店ください!

対応エリア:大阪市、大阪市城東区、大阪市鶴見区、東大阪市、門真市、大東市、四条畷市